Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://gtsr.blog56.fc2.com/tb.php/1436-96004634
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

1st「ウィザード」を超える旅 2

JOSHIRAKU OP ~ Anime Opening [HD]
http://www.youtube.com/watch?v=vcggweGkHts
アホの一つ覚え・・・
だってぇ・・・好きなんだもんっ♪(笑

前の記事の続きなので
そっちを読んだ前提で話を進めます

Diablo3_402.jpg
一緒にインフェルノでアイテム集めをしていた方や
フレンドリストの方たちからお祝いのメッセージ♪

Diablo3_403.jpg
インフェルノへ行くために、
ヘルAct3~4を一人でクリアしてるところ
「Valor」があるから「スロータイム」に変更してない

Diablo3_404.jpg
いつもここの中ボスと戦うときは緊張する(笑
楽勝でクリア出来るんだけど、
スタンダードモードで
初めて戦ったときの「デーモンハンター」で
苦労したイメージがある
もんで・・・(笑

そのせいで、
いつも本気で戦ってるから
スクリーンショットを撮る暇はない(笑

Diablo3_405.jpg
「イズアル」の氷がウザイと思ってたけど、
こういう広い場所に移動して
戦えばあまり凍らされなかった
のね・・・
いつも敵に一直線に向かっていって狭い場所で戦ってた(笑

Diablo3_406.jpg
初めてのときはNPCがこういうふうに捕まって、
強制的にラスボスと1対1で戦うのは心細かった(笑

そんなに役に立つわけじゃないけど
いないとなんか寂しいし心細いんだよね・・・(笑

格闘家の人たちは一人でリングの上に立つ
心も強くないとなかなか出来るもんじゃないよねぇ

それともセコンドとかジムの仲間やファンの応援など
一緒にリング立ってくれるわけじゃないけど
大きな心の支えになってるんだろうか?

って話し外れとるー!

Diablo3_407.jpg
ヘルをクリアしたときのステータス

ついでに装備はこんな感じ
Diablo3_408.jpg
武器

Diablo3_409.jpg


Diablo3_410.jpg


Diablo3_411.jpg


Diablo3_412.jpg
ベルト

Diablo3_413.jpg
パンツ
「パンツ」と言っても下着のことじゃないよ?笑)

Diablo3_414.jpg


Diablo3_415.jpg


Diablo3_416.jpg


Diablo3_417.jpg
小手

Diablo3_418.jpg
アミュレット

Diablo3_419.jpg
リング1

Diablo3_420.jpg
リング2

Diablo3_421.jpg
そういえばこの「Tome of Secrets」というアイテムを
「ジェム」のアップグレードをして
そのまま600個くらい持った状態で死んだから
1個も持っていない状態だったんだよね(笑
(そういうときに限って死ぬのってホント不思議だ)

Diablo3_422.jpg
そしてインフェルノAct1を
クリアしようと一人でやり始めたら、
装備集め仲間の一人がヘルプに来てくれた

Diablo3_423.jpg
俺が使えそうなアイテムが出たのでくれた

Diablo3_424.jpg
こんなのが出た
ハードコアなら死なないことを優先するべきだろうけど、
ダメージを優先するのが俺のやり方や!(笑

まあ、攻撃力が強いということは
敵を倒すスピードが速くなり、
攻撃を受けたり危険に晒されてる時間が短くなる!

攻撃は最大の防御っしょ!?

Diablo3_425.jpg
オープンゲームにしてやってて
途中から入ってきたNなんとかって名前の
「デーモンハンター」さんがとてもタフで驚いた

Diablo3_426.jpg
「インフェルノゾンビ」を
見るたびに怒りがこみ上げてくる
・・・(笑

Diablo3_427.jpg
ベルトがパワーアップ!

Diablo3_428.jpg
インフェルノAct1をクリアして
1st「ウィザード」を超えるために一人でアイテム集め

いつかインフェルノAct2をクリアするために
作ろうと思っている「吸収&走りババ」
用の
なかなか良いアイテムが出た♪

Diablo3_429.jpg
エリートモンスターを倒して
レアアイテム(黄色の字)が一つだとガックリ(笑

Diablo3_430.jpg
と思ったら結構良いモノじゃん♪

Diablo3_431.jpg
レアが3つくらい出てくれるとテンション上げるね(笑

Diablo3_432.jpg
ボス系を倒すとこんな感じでアイテムいっぱい♪

Diablo3_433.jpg
ちょいとオークションハウスで、
片手武器のダメージ800台のお値段をチェック

Diablo3_434.jpg
850前後でこの値段!?
高いから売れ残っていて
安いのはすぐ売れてる
んだろうけど、
数十万で売れるなんて驚いた・・・
(俺は今までNPCに店売りして1000ゴールド・・・笑)

Diablo3_435.jpg

Diablo3_436.jpg
これを試しに10万で売ってみた
結果は・・・数分で売れてた(笑

Diablo3_437.jpg
上のもう一個の「モンク」用の武器は、
ハードコアの唯一の日本人フレンドの方にあげた

そんなことより、
レベル上げを手伝ってもらった方の
「ウィッチドクター」が死んじゃった
みたいだ・・・

Diablo3_438.jpg
お返しに「デーモンハンター」のレベル上げを手伝った

Diablo3_439.jpg
英語チャットは流れが速い・・・

日本語入力に切り替えたり、
漢字変換とかエンターキーを押す回数とか
全てが英語チャットでは少ない
もんねぇ


いやらしいエリートモンスターが
2匹同時に出て逃げ回りながら何とか倒したときのチャット
Diablo3_440.jpg
なにこれ?
「チビりそうになったわ」
「チビったわ」
ぽい意味なんかな?

Diablo3_441.jpg
明日「1.04」へのバージョンアップらしい
そして「ツイスター」が弱体化するそうなので、
(クリティカル発生確率が低下する)
それに備えて「メテオ」のテストをしてみた

Diablo3_442.jpg
パーティープレイでもテストしてみようと
パブリックゲームへ入ったら、
一人はフレンドリストの方で
もう一人もよく一緒にアイテム集めをした人だった
みんな「スモールワールド」なんて言って笑ってた

Diablo3_443.jpg
パーティーでも問題なく
「ツイスター」の代わりとして「メテオ」を使えた

ただ「ツイスター」の持続時間が6秒なのに対して
「メテオ」は3秒なので凍らされたりすると危険

あと「メテオ」はすぐに攻撃判定が発生しないから
動き回る敵にはさらに相性が悪くなった
・・・

Diablo3_444.jpg
結構良いブーツが出た♪

Diablo3_445.jpg
それではバージョンアップまで
「ツイスター」を楽しんでおきましょう♪(笑

Diablo3_446.jpg
「メテオ」ではこうやって「Arcane」を気にせず、
逃げ回ることなく敵に密着して
攻撃し続けることが不可能になる
ので、
今のうちにしっかり楽しんでおきましょう(笑

Diablo3_447.jpg
アイテムレベル62のアミュレットが出た!

ドキドキ・・・
Diablo3_448.jpg
・・・・・・・・・

Diablo3_449.jpg
ステータス+300オーバーって初めて見たかも?
「バイタリティ」+252と
「デクスタリティ&バイタリティ」+80
とかそういうのが重なったんかな?
(単体では300っていかないんだよね?)

Diablo3_450.jpg
アイテムレベル63のアイテムが出ると興奮する!
まあ、良いモノなんて簡単には出ないんだけどさ(笑

もう「Diablo 3」のアイテムシステムにも慣れたのか、
アイテム集めもこれはこれで面白く感じてきた

Diablo3_451.jpg
リングは持っているモノがショボいから
レアリングが出るだけでドキドキワクワク(笑

Diablo3_452.jpg
まあそのショボいのよりも
ショボいのが出ることが大半なんだけどね(ガックリ)

Diablo3_453.jpg
また出たよ・・・ハァハァ(笑

Diablo3_454.jpg
・・・・・・・・・

Diablo3_455.jpg
おおっ!?アイテムレベル63~♪

Diablo3_456.jpg
ドキドキを返せっ(プンプン!笑)

アイテムが出たときはドキドキ
(出会いはドキドキを)
アイテム鑑定後はガックリ
(想像や第一印象など期待外れでうんざり)
恋愛と一緒さ~
恋をしたい方は是非「Diablo 3」へ♪(笑

Diablo3_457.jpg
アイテム集めで出た装備に交換前のステータス

Diablo3_458.jpg
装備後のステータス

アイテム集めをやれば、
少しずつだけど強くなっていくんだよね
それがこのゲームの楽しいところ♪

そして死んでその努力が水の泡になる
絶望感が病み付きになるのがハードコア
(笑

Diablo3_459.jpg
これはどちらの装備にするか迷ってる様子(笑

Diablo3_460.jpg
「ライフ」を上げるか「アーマー」を優先するか?
「ライフ」を上げれば
より多くのダメージを受けても死なないようになる
「アーマー」を上げればダメージを軽減できて
受けるダメージが減ることで、
より多くの攻撃を受けても死ななくなる・・・

「ライフ」を上げる装備の方は、
攻撃力も上がるというオマケ付き
さらに「ライフ」が上がった分、
「ジャム」を攻撃力に回すことも・・・

とか、ひとりで悩んでる一コマです(笑

Diablo3_461.jpg
考えた結果、最終的にこうなった

Diablo3_462.jpg
攻撃速度+25%の「Shine」を取った状態
「DPS(ダメージ)」とかよりも、
攻撃速度が上がることで
同じ時間で多く攻撃できるようになり、
それは「クリティカル」が
より多く出るようになるということなんだよね

もしも「スペクトラル・ブレード」だけで
クールダウンの短縮が間に合うようになったら、
「ツイスター」を外して
大好きな「スロータイム」を使えるようになる!

攻撃速度+25%を実現するには、
手で5%&アミュ+リング2個で合計10%
そして攻撃速度が秒間1.40の武器に10%
で可能なんだよねっ!

なんて妄想してる一コマ(笑

Diablo3_463.jpg
次のバージョン「1.04」でパーティープレイが
シングルプレイより楽(有利?)になる
みたいだけど、
ハードコアでは「エスケープ」を押して
ポーズを出来るシングルプレイの方がまだ有利
なんだよなぁ
ポーズが掛からないようにしてほしいなぁ・・・
(俺は使ったことがないから詳しいやり方は分からないけど、
 危ないときにポーズしてゲーム強制終了で
 サーバーと接続が切れるのを数分待って再ログイン
で逃げれる)

まあそれは置いといて、
インフェルノにデビュー時のステータス
Diablo3_407.jpg
これが1日のアイテム集めで、
Diablo3_461.jpg
ここまで強くなれると楽しいねぇ♪
(使ってた装備がショボいからだけどさ)

Diablo3_428.jpg
これが出たから、
少しずつ「吸収&走りババ」を育てていこうかな?
と思って参考にしている
いとこの「バーバリアン」の装備を覗いてみた

Diablo3_464.jpg
プライマリーウェポン

Diablo3_465.jpg
セカンダリーウェポン
(ダメージより吸収優先)

これを見て、
ふむふむ、もう一つそれなりの
 ダメージのソケット付き武器が出れば作れるな!

なんて思ってたら考えが甘かった・・・

他の装備を見て・・・
Diablo3_466-2.jpg
まだ育てるのは当分先になりそうだ・・・(しょんぼり)

「ベルト」と「アミュレット」が特に・・・
「リング」も吸収&クリティカル率だし・・・

Diablo3_467.jpg
とか思ってたら「リング」は良いのが出た!

Diablo3_468.jpg
かなりのウザイ能力が揃ったエリート発見!(笑

Diablo3_469.jpg
ラグ死した1st「ウィザード」が
出くわしたエリートモンスターはこんな感じのヤツ
まあ止めは「インフェルノゾンビ」だけどねっ!(悔

Diablo3_470.jpg
この効果がイマイチ分からない・・・
特に「ranged attacks」の方って、
槍投げとかの「physical」ダメージだけ?
それとも属性系などの遠距離攻撃全てなの?

では「3」へ続きま~す

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gtsr.blog56.fc2.com/tb.php/1436-96004634
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

