Entries



-件のコメント

[C898]

面白そう 俺もやってみようかな
  • 2012-08-23
  • 投稿者 : abc
  • URL
  • 編集

[C899]

ダウンロード版の買い方が分からん
  • 2012-08-25
  • 投稿者 : ?
  • URL
  • 編集

[C900] 俺は

アカウントの作り方すら分からん
  • 2012-08-26
  • 投稿者 : S15
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://gtsr.blog56.fc2.com/tb.php/1437-8ea62dc8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

1st「ウィザード」を超える旅 3

JOSHIRAKU OP ~ Anime Opening [HD]
http://www.youtube.com/watch?v=vcggweGkHts
この記事のシリーズを読んでる間、
この曲だけをリピートして聴いてる人
がいたら
ボクはアナタに惚れてしまいます(笑

今回も前回の続きなので、
「1」から読んでいることを前提で書いていきます

ここからは待ちに待った
バージョン「1.04」へのアップデート後のお話です
(日本時間で8月22日の7時以降の話)

「ツイスター」の「Critical Mass」の発生確率が
0.25%から半分の0.125に下がっただけと
バージョンアップ前にいとこに教えてもらった

バージョンアップ後にログインしてまずしたこと
Diablo3_471.jpg
俺の「クリティカル率」は約40%
いとこは25%くらいなんだけど、
試しに「ツイスター」を使ってもらったときの
「Critical Mass」の発生率が十分だったので、
「たぶんこの程度の変更では俺には問題ないだろう」
と分かってたけど、
ハードコアでは死の恐怖があるので
難易度ヘルのAct3で試した(笑

ほとんど問題なく「1.03」と同じくらい
「Critcal Mass」が発生するので、
バージョンアップ前に試した「メテオ」に
変更することなくそのままインフェルノへ行った
Diablo3_472.jpg
そしてゲームを作った瞬間これ

フレンドリストの人はオープンルームにしなくても
自由に入ってこれるのでこんなふうになった(笑

Diablo3_473.jpg
「ウィッチドクター」のペットが強くなったそうなので、
みんなでエリートモンスターとペットの戦いの観戦(笑

Diablo3_474.jpg
「ツイスター」での「Critical Mass」の
発動確率はこんな感じです
(「ダイヤモンド・スキン」のゲージを注目)

Diablo3_475.jpg
今回のバージョンアップで一番嬉しいのは、
「パラゴンレベル」というシステムが追加され
上限のレベル60になると、
次はその「パラゴンレベル」が上がりようになる
しかも最大レベルは100!

その記念すべきレベル1へのアップの瞬間!
ワーイ♪ワーイ♪(笑

Diablo3_476.jpg
アイテムレベル63以外の60以上の武器にも
強い効果が付くようになって、
ダメージ800以上の武器がいっぱい出る♪

Diablo3_477.jpg
経験値が貯まって
キャラクター自信も強くなるって楽しいなぁ~♪


Diablo3_478.jpg
ルンルン気分でアイテム集めをしている様子(笑

Diablo3_479.jpg
おおっ!?
「ジェム」のストック数が
最大で30だったのがまとめられるようになってる!

Diablo3_480.jpg
「ベルト」がパワーアップだぁ♪

Diablo3_481.jpg
うわおっ!
「DPS(ダメージ)」が6000も上がる武器が出たぁ♪
でも「Critical Hits grant Arcane Power」が
付いていない
から装備してもすぐ死んでしまうようになる

Diablo3_482.jpg
もう「パラゴンレベル」が2になってる人いるよ!(笑

Diablo3_483.jpg
エリートモンスターを倒したら
レアアイテムが5個も出たり面白すぎる!
(やっぱりキャラクターレベルが上がるのが大きいよね!)

Diablo3_484.jpg
何故か「ウィザード」でアイテム集めをすると、
「ウィザード」専用の盾の代わりに持つ
「オーブ」系のアイテムがほとんど出なくなる
・・・(笑
使っているキャラでは
 そのキャラ専用アイテムが出にくい気がする


Diablo3_485.jpg
さっき出た武器を使ってみたくて、
「Critical Hits grant Arcane Power」付きの
この頭を100万ゴールドでオークションハウスで買った

Diablo3_486.jpg
今回はいつ死んでもいいように(笑)、
マメに今のステータスをスクリーンショットで撮ってた

1st「ウィザード」と比べると、
「DPS」と「アーマー」以外はまだ足りない
「レジスト」は150~200も低い


Diablo3_487.jpg
「クリティカル率」を3.5%犠牲にして
「DPS」を上げるか迷ったけど、
「クリティカル率」を優先することにした

ちなみに「DPS」ってのは、
「damege per second」の略で
秒間ダメージってことです

攻撃速度が1秒に2回で、
ダメージが100~200なら
「DPS」は300というふうに計算されてる

そこに「クリティカル率」や
「クリティカルダメージ」などをプラスした数字

だから攻撃し続けたときの秒間ダメージだから、
逃げては撃って逃げては撃ってなどの戦い方だと
これ以下の秒間ダメージ
ってことです

Diablo3_488.jpg
チャットをしながら戦えるほど余裕になった
ちなみにこのチャットの内容を覚えておいてください!

Diablo3_489.jpg
「パラゴンレベル」を最大の100にするには
500時間必要
なんだってさ!
ヤリがいがあるねぇ♪)

レベル上げが楽しくて夢中でやってたら、
自然と装備してるのよりも良いアイテムも
いくつか出てそうこうしていたら、
Diablo3_490.jpg
「レジスト」以外は1st「ウィザード」を超えた!

Diablo3_491.jpg
はい、「1」の記事の最初の方で言ったオチがこれ(笑

Diablo3_492.jpg
まあコイツはプレイ時間も少ないし、
1st「WIZ」が死んだのが
ブログで調べたら8月15日だから
やっぱブログってメモに便利やな!
1週間しかプレイしてないしなんとも思わない

あっ、1週間でプレイ時間60時間!?
アイテム持ちとして前から作ってあったから
プレイしていた時間では40時間以内だと思う

てか、さっきのチャットの内容を忘れてないよね?
Diablo3_488.jpg
死んだ理由は言うまでもなくPCフリーズ
5~10秒くらいフリーズして
電源長押しの強制終了をしようとしたら復活
で、画面はあの状態(笑

ハードコアでは
「パラゴンレベル」を5にしてた人が少なかったのか、
いろんな人からメッセージが来たけど、
死んだことに気付いた人たちから
どんなメッセージが返ってくるか楽しみだね(笑

さて、作り直してくるか・・・(笑
今度は1st&2nd「WIZ」両方を全てで超えないと!
「パラゴンレベル」は6以上が絶対条件だね!

まあ「Diablo 2」で
レベル95以上とかで死んだ人の
費やした時間に比べれば
・・・(苦笑
(あれってどれくらい掛かるんだったっけ?)

3件のコメント

[C898]

面白そう 俺もやってみようかな
  • 2012-08-23
  • 投稿者 : abc
  • URL
  • 編集

[C899]

ダウンロード版の買い方が分からん
  • 2012-08-25
  • 投稿者 : ?
  • URL
  • 編集

[C900] 俺は

アカウントの作り方すら分からん
  • 2012-08-26
  • 投稿者 : S15
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gtsr.blog56.fc2.com/tb.php/1437-8ea62dc8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

