Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://gtsr.blog56.fc2.com/tb.php/1438-e750e826
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

3rd「WIZ」の一生

今回はオチがありませんっ!

って、タイトルで分かるじゃん・・・(笑
Diablo3_529.jpg
はいはい、これが見たかったんでしょ!?
アナタたちが見て面白いと思うのは人の不幸なんでしょ?
ふ~んだっ!(プンプン)
脳内で「だっふんだ」と変換されて
クスッと笑った人は何人くらいいるだろう・・・?
(もちろん自分はその一人です)

岡本真夜 Tomorrow
http://www.youtube.com/watch?v=Q4bR3lZ6tTE
涙の数だけ強くなれるよ♪(泣

今回はアニメソングじゃなくてガッカリした方は許して
(紹介したい曲はまだまだありますんで安心してちょ)
やっぱり「応援ソング」なら
バブル崩壊後の90年代の曲が一番好きなんだ!


ほんではささっと書いてリトライしてきます(笑

Diablo3_493.jpg
さて、今回で三回目の「WIZ」の大冒険ですね(笑

黙々と一人でレベル上げをしていたら「いとこ」に見つかった
Diablo3_494.jpg
「パラゴンレベル」を最大の100にするには、
前に書いた500時間ではなく1500時間だそうです
(しかも凄い装備&強いプロゲーマーのキャラで)

まあ俺はその「パラゴンレベル」を100にしたら
なぜかレベル1にループしちゃった
だけで、
決して死んだわけじゃないんだよね!
(嘘なので信用しないで下さいね)

そのまま「いとこ」とチャットしながらやってたら、
1.04へのバージョンアップ当日にあるだろうと予想していた
緊急メンテナンスが1日遅れで実施

Diablo3_495.jpg
この緊急メンテで誰もが頭に過ぎっただろう
「デーモンハンター」の調整はありませんでしたね(笑
(あるスキルが異常なほど強くなった)

そしてその半日(12時間)後くらいにまたメンテナンス
そのメンテ後からはログインやゲーム作成エラーで
プレイできない状況が10時間くらい続いた

なので「アジア」や「ユーロ」サーバーへ行ってみたら
普通にゲームも作れてプレイできたんだけど、
「アジア」サーバーもゲームが作れなくなった
Diablo3_496.jpg
なので「ユーロ」サーバーで遊ぶことにした(笑

「スタンダード」モードで
キャラクターのレベルを10にしないと
「ハードコア」のキャラクターを作れない
ので、
とりあえずレベル10にだけしてから寝た

そして起きたら「アメリカ」サーバーが
復活していたので「ユーロ」はそのまま放置してきた

文字色「アメリカ」サーバーは
キャラクタースロットが上限の10キャラに達していて、
ハードコアで「モンク」をしたいけど
これ以上キャラクターを作れない
から、
ハードコアで「モンク」をするときにでも使う予定

ナイトメアAct3でレベル上げをしていたら
突然フレンドの一人が入ってきて、
育成用にとても便利なアイテムを置いていってくれた
Diablo3_498.jpg

Diablo3_497.jpg
「DPS」はこんなんになった

このレベルだとこれくらいの武器が普通
Diablo3_499.jpg
「DPS」にすると2000前後かな?

そしてその武器のおかげでスイスイ進めていけた
ヘルAct2まで進めたんだけど、
武器は良いモノだけど防具がショボイから
気を抜くとたまに死にそうになるし、
Act2はあっち行ったりこっち行ったりと
いろいろ面倒
なのでヤル気が出ずイヤイヤやってたら、
Diablo3_500.jpg
他のフレンドさんから恵みのウィスパー!(笑

Diablo3_501.jpg
ひゃっほーい♪
面倒なAct2をスキップして
経験値の貯まりが速いAct3にワープだぜっ!

Diablo3_502.jpg
なんかバージョン「1.04」になってから
動作が重くなったように感じる
ので、
画質の設定を最低クオリティにしてみたらスムーズだった
(特に「影」を無しにするとかなり動作が軽くなった
だけど、さすがに「影」無しは
グラフィックが寂しい
ので結局設定は元に戻した(笑

あとはレベル60を目指すだけなので
ヤル気がまた湧いてきて一人でレベル上げをしていたら、
Diablo3_503.jpg
今度はまた別のフレンドが入ってきて
レベル上げを手伝ってくれました!

Diablo3_504.jpg
適当英語で適当に会話している様子(笑

Diablo3_505.jpg
レベル59でも3分で10%も経験値が貯まる!
(俺はひたすら後を付いていってるだけ・・・笑)

Diablo3_506.jpg
そして無事にレベル60になった!

Diablo3_507.jpg
そのままヘルAct4ボスまでスキップ!(笑

そしてインフェルノに帰ってきたぜ!
Diablo3_508.jpg
2nd「WIZ」はアイテム集めを
ほとんど出来ずに死んじゃったから、
予備アイテムもあまりないので3rd「WIZ」は貧乏すぎ・・・

ダメージ不足で敵を倒すのに時間が掛かるけど、
意外に「レジスト」だけはあるので
こちらが死ぬこともないから問題なくアイテム集めは出来た

Diablo3_509.jpg
おっと・・・そうそう、
「パラゴンレベル」の経験値にもボーナスが付くので
ソケット有りの頭に「ルビー」が定番だよね♪

1500時間の25%短縮と考えれば、
ハードコアと言えども使うべきだよねぇ

25%も短縮されるということは
ライフとかが減って死にやすくなるけど、
それだけネット回線やPCフリーズなどの
危険に晒されている時間が少なくなる
ってことなんだよ!?

Diablo3_510.jpg
そういや今回はレベル60にするのに22時間くらいだった
(タイムアタックとしては遅過ぎだろう)

Diablo3_511.jpg
いとこに手伝ってもらって「STD」で、
オフハンドに「盾」ではなく「オーブ」を持って
どれくらいインフェルノAct1を安全に回れるかの実験

「盾」はイメージ通り防御面を強化するアイテム
「オーブ」は攻撃面を強化するアイテム

ハードコアでは死なないことが一番重要なので、
「盾」を持たないプレイヤーが極端に少ないから、
個性を出すために「盾」を外したいと思ってるんだよね

Diablo3_512.jpg
「DPS」を俺のハードコア「WIZ」に合わせて、
ダメージ600台で吸収900&2.7%の武器で試したけど、
それでも俺のHC「WIZ」より「DPS」が高く
これにチェンジ

Diablo3_513.jpg
Act1前半を「フロスト・ノヴァ」無しの
防御スキルは「ダイヤモンド・スキン」だけ
で、
後半は逆に「ダイヤモンド・スキン」無しの
「フロスト・ノヴァ」だけ
でやってもらった
(防御スキルの「エナジー・シールド」は有り)

どちらの制限でも危なくなることはあるけど
オフハンドに「盾」を持たない状態でいけた

あと最初に装備していた
ダメージ600台の吸収付き武器を持つと、
「スペクトラル・ブレード」や「メテオ」などでの
吸収が凄い
ということが分かった

Diablo3_514.jpg
とにかく「メテオ」の吸収が凄すぎて、
ポーションを使ったときのような回復をしてた・・・

これを見て、
「フロスト・ノヴァ」の代わりに
個人的に大好きな「スロー・タイム」を使う、
吸収&メテオ「ウィザード」なんてのを作りたくなった!
(まあ片手武器で「Each Hit Adds」が
 900台が出てからの話だけどね・・・笑)

Diablo3_515.jpg
とか考えながらソロプレイでアイテム集めをしてたら、
コイツが死んだときの次の4th「WIZ」用の予備武器が出た(笑

Diablo3_516.jpg
「1.04」になってから、
こういうオブジェクトから良いアイテムが
出ることが多くなった
ような気がする・・・?

Diablo3_517.jpg
一人でアイテム集めをしていたら、
育成用武器を貰った方が入ってきて
二人でアイテム集めをしていたんだけど、
「ウィッチドクター」のペットが凄く役に立つ!

Diablo3_518.jpg
「1.04」ではペットだけじゃなく、
本体のスキルも強いから
一番人気のキャラクター
になった気がする
(「1.03」までは一番使われなかったキャラクター)
この方も「1.04」で「バーバリアン」から
「ウィッチドクター」をメインを使うようになった一人

Diablo3_519.jpg
さてと、お金も貯まったことだし、
「ジェム」を一段階アップグレードしようっと・・・

Diablo3_520.jpg
40万ゴールド使って「ライフ」が、
27.100から27.700に600上がっただけ
(笑

「オークションハウス」で
40万ゴールドで今の装備より良いアイテムを
買った方が簡単に強くなれる
んだけど、
こうやってコツコツ強くしていくことが面白いんだよ!
そしてこの増えた600のおかげで
死なずに済む事だってある
かもしれない!

Diablo3_521.jpg
としてたらウィスパーで、
「こんなレジェンダリーアイテムが出たよ~」
との報告が届いた

そんなことよりも、
中国語のアイテムネームの方が分かりやすい!(笑
(「Ivory」って「象の牙」って意味なんだ?)

んで、さっきの続きに戻って、
Diablo3_522.jpg
武器の「ジェム」もお金が凄く必要だけど、
一段階上の「スター」クラスに思い切ってアップグレード!
Diablo3_523.jpg
これも40万くらい掛けて、
ダメージは600くらいしか上がらない
んだけどね・・・

てか、気付いたらもう「クリティカル率」以外は、
1stや2nd並のステータスになってますねぇ
(ライフも少ないけど
 頭の「ジェム」をライフにすれば33.000くらいになる)

そういや1stと2ndの死んだときの記事で書いたっけ?
1stも2ndも死ぬ前に、
「ジェム」のアップグレードをしてすぐに死んだ
んだよね
(しかもお金もそのせいで少ないとき)

ということは、
これで死ぬ準備はできたということですね!(笑
さらに2ndが死んだときと同じ
「パラゴンレベル」は5と共通点も多い
状況(笑

Diablo3_524.jpg
「レジスト」は下がるけど、
「バイタリティ」付きのブーツが出た!

これを装備すると「レジスト」はマイナス20
だけどライフが上がる分を、
「ジェム」を「バイタリティ」から
全て「インテリジェンス」にすることで、
42*4=168これだけ稼ぐことが出来る!

「インテリジェンス」を1上げると
「レジスト」が0.1上がるので、
「インテイジェンス」が152上がれば
「レジスト」が16上がることになり、
下がった分を補うことが出来るのです

さらに「インテリジェンス」は
「ウィザード」にとってダメージも上昇するステータスなので、
結果ライフや「レジスト」を下げずに
ダメージを上げられるということになります

さらに、
Diablo3_525.jpg
こういった2ソケットのパンツが出れば
42*5=210なので、
完全に下がった分の「レジスト」を補える!
「インテイジェンス」が210も上がれば、
「DPS」は2500くらい上がって
24000になり25000が見えてくる!

とか考えながらアイテム集めをしていたら、
エリート(チャンピオン)モンスターと
戦っているときにPCフリーズで電源長押し
の強制終了・・・
Diablo3_526.jpg
さすがにエリートモンスターと
戦っているときだったから期待はしていないけど
それでもこのログイン前はドキドキする・・・(笑

雑魚モンスターとの戦闘中なら
運良く死なずに10秒間耐える可能性もある
けど、
エリートモンスターではその期待もほぼ絶望的
(街以外でログアウトするとすぐにはログアウトせず
 10秒間その場で待機してその後ログアウト)
(回線切れなどでもサーバー側じゃない場合はたぶん一緒)
だけどもやっぱり心の中では祈ってしまう・・・(笑

「GTSR」という名前の「ウィザード」以外の
キャラクターが選択されている状態だったら死んだ
ってこと

では、勇気を振り絞ってログイン・・・(ドキドキ)
Diablo3_527.jpg
はい、終わったー!

Diablo3_528.jpg
「パラゴンレベル」は5だし、
コイツも丁度1週間じゃないかな?(笑
(2nd「WIZ」とまったく一緒・・・笑)

Diablo3_529.jpg
今度は「Imp」に殺された・・・
(ホワイトネームじゃないだけマシか?)
(むしろホワイトネームの方が笑い話に出来るけどね!笑)

Diablo3_530.jpg
3rd「WIZ」がお世話になった方たちに
挨拶だけしてログアウト・・・

さすがに1stがラグで死んで、
2ndはPCフリーズで死んで、
3rdもPCフリーズで死ぬ
と精神的に効く・・・(笑

でも俺、
負けないし
投げ出さないし
逃げ出さないよっ!

大事MANブラザーズバンド それが大事
http://www.youtube.com/watch?v=XY7kDw3ujOU
「大事MANブラザーズバンド」に
見切りを付けることも大事だって教えてやりたいね!(笑

まあでも俺も「安西」先生支持派なんで、
諦めたらそこで試合終了
なので試合(人生)が終わるまで諦めないよ!(笑

だから、
もうハードコアなんてしない
なんて言わないよ絶対!

強調文もう恋なんてしない / 槇原敬之
★歌詞付き❤VIDEO CLIP❤ (ノД`)・゜・。

http://www.youtube.com/watch?v=DWgOfArgKwA

俺は・・・
「ハードコア」が好きやねんっ!
どんなときもどんなときも
僕が僕らしくあるために
好きなものは好きと言える気持ち抱きしめてたい

どんなときも / 槇原敬之
★歌詞付き❤VIDEO CLIP❤

http://www.youtube.com/watch?v=_ctnEprp924

君と出会った奇跡が
この胸に溢れてる!

(PCフリーズのことね・・・笑)
スピッツ / 空も飛べるはず
http://www.youtube.com/watch?v=h-kQw4JqCHE

死んでいった「ウィザード」たち・・・
君たちは忘れないよ!
スピッツ/チェリー 歌詞入り
http://www.youtube.com/watch?v=RrWoZskjdD0
他にもいっぱいあるからこの辺で止めておくけど、
ホントこの辺りの曲って好きだわ~♪

てか、2nd「WIZ」が死んだ原因のPCフリーズから
3rd「WIZ」を35時間くらいプレイして、
その間に一度もPCフリーズをしなかった
のに、
なんで「パラゴンレベル」が5で
「ジェム」のアップグレードをしたすぐ後に、
しかもエリートモンスターと戦ってるとき
になる!?

Diablo3_339.jpg

Diablo3_492.jpg

Diablo3_529.jpg
どんどんプレイ時間が短くなってる・・・(笑
しかも3キャラとも殺された敵が雑魚系モンスター(悔


これがショック&笑い話にするために
「いとこ」のところへ遊びに行った

そして、
「なぜ1.04になってからPCフリーズするようになったか?」
の原因究明の話になった

いとこが言った
「なんかのファイルが破損しているとか?」
「俺はそういうことなったことないけど、
 バージョンアップなどでダウンロードするときに
 なんらかの原因でダウンロード中のファイルが
 破損したりすることがあるとネット上で聞いたことある」
「ミュージックファイルが破損してて
 その曲を読み込もうとするとフリーズするとか?」

と、言われて「1.04」になってから
フリーズした3回の状況を思い出してみた

そしてある共通点に気付いた
3回のフリーズをした場所(ダンジョン)が
同じということ
が分かった

Crypt」というダンジョンでフリーズしてる
35時間プレイしてたとはいえ、
レベル60まで上げる間には3回しか行かない場所
(時間にして合計15~20分くらいしかそこにはいない)

そしてレベル60になって
インフェルノAct1でアイテム集めをするときは、
絶対にそのダンジョンへ行っている

(それも1回のゲームで10分くらい

インフェルノAct1を3回くらい回ると
「パラゴンレベル」が1上がるので、
レベル5ということは15回やってる

ということは、
Crypt」のダンジョン内にいる時間は
150分とレベル60までのプレイに比べて
極端に割合が多い
ことが分かる

そのダンジョン内にいるときにフリーズしているけど
状況は3回とも別々なので、
マップに使用されている「テクスチャ」もしくは
そのダンジョンで流れる「ミュージック」が
まず一番に疑うべきファイル
だと思われる

ということは、
Diablo3の再インストールで直るのでは?
という結論に至った

「ハードコア」というのは、
ネット回線やPCの処理能力など安定した環境作りも大事


こうやってPC側やネット回線の問題などにも
問題があればいろいろと考えて対策したりと、
ゲーム以外の部分にも
気を使わなければいけないのが面白いんだよね!

「スタンダード」モードならPCがフリーズしても、
「あー、なんか最近よく止まるようになったなぁ・・・」
とか言いながらそのまま気にせずプレイしちゃうことでも、
「ハードコア」なら大事に育てたキャラクターを失うことで
フリーズしたときの状況などをなかなか忘れない!
(笑

「いとこ」が「1.04」になってから
「ウィッチドクター」を育てたんだけど、
ソロプレイで16時間でレベル60にしてた

「ウィッチドクター」は
遠距離&範囲攻撃&しかも威力もあるスキルが多く、
敵を倒すのが速いのと「STD」モードだから
死んでもいいし無茶できる
ってのもあるけど、
16時間ってことは
1~2日でレベル60に出来る
ってことだよね!?(笑

4th「WIZ」はタイムアタックしてみようかな?
でも慌てすぎて死んだら・・・(笑

さて、「Diablo 3」を再インストールして
再チャレンジしてきま~す!(笑
これでPCフリーズが直らなかったらどうしよう?
(それが一番の心配事なんだよね・・・)

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gtsr.blog56.fc2.com/tb.php/1438-e750e826
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

