Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://gtsr.blog56.fc2.com/tb.php/1510-f94f761b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

謎は全て解けたっ!?

ずっと気になってた
シューティングガール」の演習の経験値計算が分かった!

みんな気になるよね?
うん?ほら、言えよ!早く言えよ!言っちまえよ!
わたし、気になりますってよ!(笑

まず最初に、
今日2015年8月16日の4時更新の
演習相手の皆様ありがとうございました!
感謝の意味を込めて名前は消さずそのまま修正無し(無修正!笑)


SG_22.jpg

上から順に、
SG_23.jpg

SG_25.jpg

SG_27.jpg

SG_29.jpg

SG_31.jpg
という感じで、
うまいこと全てのパターンに出会えた!


まずLV1を一人だと・・・(一番上の方)
SG_24.jpg
S評価で経験値125(たぶん敗北だとEXP100

次はLV1が二人(上から2番目の方)
SG_26.jpg
えっ!?なぜか経験値が少なくS評価で120
小隊の人数での経験値変化はないようです
(これにより「艦これ」の演習の経験値システムの
 艦隊1の1と2のレベルではないことが分かった)

その次はLV12が一人(上から3番目)
SG_28.jpg
S評価で187(たぶん敗北だと150

そして6人小隊(上から4番目)
SG_30.jpg
敗北で150
(普通に勝利を狙って全力で挑んだけど負けた・・・笑)
(演習では「SR」を「AR」より「SG」を「AR」にした方が良さそう)
たぶんS勝利で3番目と同じく187になると思われる

最後はLV10以上が3人
SG_32.jpg
S評価で172


この結果から、
1と2の経験値の差は小隊リーダーのHPの差!?

と思ったら、
3と5は逆にレベルもHPも高い5の方が経験値が低い

1と2は同じ条件で勝利しているけど、
3と5では5の勝利で一人こちらがダメージを受けている

1と2、3と5の両方共に共通しているのが、
経験値が少ない方が交戦時間が長い

この結果から考えると、
演習で演習相手に経験値を多く稼いでもらうには、
交戦時間が短くS評価で勝てる小隊が最適
だということが分かる

ということは、
「HG」(もしくは射程1-2の「SMG」「SG」)の
LV10以上を一人だけ配置した小隊が良さそうですね

(交戦時間を減らすために配置場所は一番前!)


SG_33.jpg
LV20以上だとさらに経験値が増えたりしないかな?
行動力が上がるマスに配置した方が
早く相手の射程内に入れて交戦時間を減らせるかも?

艦これ」などのように、
遠征や潜水艦で資源を貯めたりする手段とかがないから
少しでも経験値を稼がせてあげたいから気になってたのん!

それに2小隊あっても遠征とかないから、
小隊は1演習用で小隊2だけの使用で十分だし!

とまぁ、演習の経験値計算はこんな感じなんじゃないかな?


最後に・・・
SG_34.jpg
生意気CカップちゃんHPが意外と早く最大になってしまった・・・

これじゃ今回のイベント報酬の特訓専用キャラクターは
HP+300運+40だからHP+300無駄になって使えないジャン!

きっと進級するとステータス上限が引き上げられるはず!
生意気Cカップちゃん
6人小隊を一人で全滅させられる日が来ることを信じて
さらなる高みを目指します!

(それをハンドガンの「あやめ」ちゃんで出来たらもっと最高♪)

実際にFPSゲーム(「カウンターストライク」とか)では、
プロゲーマーが一般人が集まる
パブリックサーバーなんかに遊びに行ったら、
それこそ10vs10や20vs20くらいなら一人で全滅させるよ?
(チート使用者と間違われキックされたなんて話もあるくらい)
たぶんトップクランの5人に一般人30人で挑んでも勝てない
(チームワーク&個人スキルが凄いから手榴弾とかが
 使用禁止なら5v50や5v100でも勝てないかもしれん・・・笑)

これは現実でのサバイバルゲームでもほぼ同じ
5人の軍人に自分らのような愛好家くらいなら
20人相手でも負けないと思われる(場所やルールによるけど)


話を戻して、
「AMR」は命中率が悪いのは置いといて、
当たれば一撃かクリティカルなら一撃くらいじゃないと!(笑

てか、一発打った後も構えた状態は維持して、
射程内に敵がいれば
次のターンも続けて攻撃できるくらいにしようよ?

さて、保健室から出てきたのでメダル集め再開してくるん!
保健室の中はパンチラ&パンモロの女の子でいっぱい・・・ハァハァ

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gtsr.blog56.fc2.com/tb.php/1510-f94f761b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

