Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://gtsr.blog56.fc2.com/tb.php/1512-cf26df37
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

10連戦ー花落つる調べ(超級)

部隊1
BGR_1.jpg

BGR_2.jpg

BGR_3.jpg

BGR_4.jpg

BGR_6.jpg

防御を2200以上にする!
(2400以上あると安心)
隊長が防御力アップの隊長スキルのユニットなら2200で余裕
それと出撃2ユニットは所属を分けること!

BGR_5.jpg
4th列の遠距離は防御1700でも可能
(ゲームに自信がある人のみ)
遠距離が敵からの直接攻撃を受けにくくするには、
攻撃距離が170以下の近接ユニットを使いましょう


もしかすると4th列の隊長は
全体固定1000ダメージしか受けない
ので防御は必要なさそう
ただ、「部隊1」はこの攻略方法の要なので、
 装備が足りない場合以外は
 全滅しないよう余裕を持たせた方が無難


部隊2
BGR_20.jpg

BGR_21.jpg

BGR_22.jpg

BGR_23.jpg

BGR_24.jpg

BGR_25.jpg

BGR_26.jpg

BGR_27.jpg

BGR_28.jpg

BGR_29.jpg

BGR_30.jpg

BGR_31.jpg

BGR_32.jpg

何も気にせず、余ってるユニットでランクとレベルが高い順でOK
(主力になる「部隊3」と「部隊1」の編成後の残りユニットの中で)


部隊3
BGR_7.jpg

BGR_8.jpg

BGR_9.jpg

BGR_10.jpg

BGR_11.jpg

BGR_12.jpg

BGR_13.jpg

BGR_14.jpg

BGR_15.jpg

BGR_16.jpg

BGR_17.jpg

BGR_18.jpg

BGR_19.jpg

遠距離と近接を列で分ける
突撃する2人が倒されたら、
隊長が出撃するシステムを有効利用するため
(遠距離列の隊長はランクNレベル1でも良い)

近接メンバーのステータスは、
HP7000前後と防御2400~2600くらいが目安
(あとで説明してますが、計算上は6500/2400あればいい)
それと出来れば、有利な「ヴァーミル」を優先的に入れましょう

遠距離(攻撃距離300以上)が2人は最低限必要


部隊4&5
BGR_33.jpg

BGR_34.jpg
ランク&レベルは気にせず数だけいればOK
(シルバ募集のランクNレベル1でも何でも可)



では、掃討戦に行ってみましょ~♪

まずは1戦目

部隊1」を使います
BGR_35.jpg

BGR_36.jpg
エラー対策に自動出撃をする場合は、
遠距離の移動速度を350、近接を500と100以上差をつける

BGR_37.jpg

BGR_38.jpg
「大地の加護」を無駄にしないように、
ちゃんとHPが1000以上減ってから使いましょう
(そういえば今回の全体ダメージは1000なので、
 1発食らったら使ってもいいんだね)

BGR_39.jpg
ステージのボスを倒して戦闘が終わる前に、
余ってるSPは「大地の加護」で次の戦いに備えましょう


2戦目

BGR_40.jpg

BGR_41.jpg


3戦目

BGR_42.jpg

BGR_43.jpg
3戦目でようやく「暈眩」をしてくるライオン?が4thラインにご登場
(遠距離ユニットを使うのはこのライオン対策です)

「暈眩」=眩暈(めまい)のこと?
他のゲームで言うスタンとか行動不能状態のこと
(開発が台湾の会社らしい)


4戦目

BGR_44.jpg

BGR_45.jpg

BGR_46.jpg

BGR_47.jpg
上、なんで戦闘中の画像が3枚あるのか忘れた・・・
たぶん何か言いたいことがあったはず・・・(笑


5戦目
自動出撃でここまで来た場合解除を忘れずに!

部隊3」を使います
BGR_48.jpg
そういえば、なぜか出撃画面では
オートスキルがONの表示になってる
けど「OFF」が基本ね!

BGR_49.jpg
始まったらすぐに「不浄の瘴気」を使います
(1~2回の毒ダメージを与えられる)

その後すぐに大きなライオンが出現するので、
出現を確認後にもう一度「不浄の瘴気」を使いましょう
出撃方法は、ライオンの出現を確認してから
1~2秒後に近接ユニットを1人り出して交戦し足止めを確認後、
遠距離ユニットを全て出撃させてから近接2人目・・・3人目と


BGR_50.jpg
毒のアイコンが消えたらまた使う・・・
という方法で大きなライオンを倒します
(2~3回使ったら「ステファニー」戦に備えてSP貯める)
(このときはスクリーンショットに夢中で毒を使ってませんが・・・笑)
ライオンも状態異常解除スキルを使うのか
「ステファニー」の影響で毒が掛からないときがあることを確認

10戦目で説明している方法で毒を掛けるか、
最初から「大地の加護」だけ使う方法のどちらでもOK
(自分は面倒なので「大地の加護」を使う)


あとで説明しますが、
なるべくこちらに引き付けて戦うこと
引き付けすぎると大きなライオンの範囲「暈眩」が
遠距離ユニットまで巻き添えを受けてしまうので注意


BGR_51.jpg
ライオンを倒した後は「大地の加護」を使います
(使うタイミングとしては、2ユニット以上がHP2/3以下のとき、
 HP1/2以下のユニットが1人でもいる場合)

BGR_52.jpg

BGR_53.jpg
毒を使い忘れたりいろいろミスしたので、
4人も倒されてしまいましたが普通にすると2~3人で抑えられます

さらに、理想の戦い方として・・・(あくまで理想ね)

敵が狙う対象は自分から近い順番なので、
攻撃距離200を最初に出す・・・
HP7000防御2500前後というのは、
防御2500前後で「ステファニー」から受けるダメージが
1900-2100になるので3発耐えられるHP
になってます
装備があまりない人HP4500防御2500を目指す
受けるダメージが1900-2100ならHPは4201~6300までは
2発しか耐えられない
のでいさぎよくHPは無視しよう
(HP5500あれば「大地の加護」を1回使えば3発耐える)
なので、
1発目を食らったら次に攻撃距離190のユニットを出すと、
200より190の方が敵に接近するので190のユニットが狙われます

そして次は180を・・・と出撃させていくと、
大きなライオンを倒すまで続ければ、
「大地の加護」で回復させられるので1人も倒されずに
5戦目をクリアすることも可能だと考えられる

ただし、大きなライオンの範囲「暈眩」で近付く前に
行動不能にされ近付けず順番に倒されてしまわないよう注意

(だから上で言ったようになるべく引き付けて調整しやすくする)
(右上から左、2段目右から左で
 攻撃距離が長いユニットを並べて出撃を分かりやすくしてある)
(気になる方は「部隊3」をもう一度確認してみてちょ)

ライオンを倒して近接ユニットの「暈眩」が解けたときに
攻撃射程の長いユニット順に移動速度を速くしておけば、
「ステファニー」に接近させる順番もコントロール可能

(自分はさすがに装備が面倒なのでそこまではやらない)
(あと移動速度を調整すると、移動の遅くしたユニットを
 出撃させるタイミングに慣れる必要があるので、
 完璧主義でなければそこまで気にする必要はないでしょう)


6戦目

再び「部隊1」を使います
BGR_54.jpg

BGR_55.jpg


7戦目

BGR_56.jpg

BGR_57.jpg

BGR_58.jpg
「アデライト」死にそうっ!(笑


8戦目

BGR_59.jpg
やっぱり防御2200が下限かな?
(加護が減って防御2000以下から回復が間に合わなくなってきた)

BGR_60.jpg
ライオンが4th列にいないようなので「アデライト」は出撃させず温存
(7戦目も上の画像で確認すると出撃させなくてもいいね)

BGR_61.jpg


9戦目

BGR_62.jpg

BGR_63.jpg

BGR_64.jpg
「アデライト」は死にそうなので、
全体攻撃(固定ダメージ1000)を待ってそのあと出撃

BGR_65.jpg
「アデライト」ちゃんがぁぁぁ~っ!(笑

BGR_66.jpg
そして「アインス」のドヤ顔!

BGR_67.jpg
部隊1」お疲れ様でした!

BGR_68.jpg
加護低下であんまりステータス下がってないね


10戦目
自動出撃でここまで来た場合解除を忘れずに!

最初は「部隊4」と「部隊5」を使って
「不浄の瘴気」で敵のHPを削る(笑

部隊4
BGR_69.jpg

BGR_70.jpg
5戦目と同じく開幕で即「不浄の瘴気」
状態異常解除のスキル(エフェクト有り)後、

5秒間くらい状態異常が無効で、
そのスキルにクールタイムが10秒くらいあるらしいので、
「1、2、3、4、5、6(無効中に使って無駄にしないように)
と心の中で数えてから使う(笑
未確認だけど、もしかすると状態異常解除だけで
状態異常の無効時間というのはない可能性あり?
状態異常になると解除スキルが発動しているような?
その場合、クールタイムはあるのでSPを300(2回分)貯めて、
1回目を囮に解除スキルを使わせてから
2回目を使うのが有効だったりする可能性・・・(検証結果×)

消費SP150の「不浄の瘴気」ではなく、
「ブリジット」や「[一般兵]ミリアム」が持っている
消費SP50で眩暈付与の発生率75%のスキル
を使う方法もある
確率が75%なので運が悪いと
5回以上連続で発生しないこともあり頼りすぎるのは危険

出撃してからスキルを使えるまでのクールタイムが6秒なので、
移動速度を遅くしたり出撃タイミングを調整するなど
スキルを使えるまで倒されたり眩暈などにされないように
コントロールする必要がある
ので面倒な部分も多いけど、
上手くいくと「不浄の瘴気」よりも少ない戦力で倒すことが可能
(残りHPが1/3以下なら確実に「不浄の瘴気」より効果的)

BGR_71.jpg
状態異常解除スキルを使われたら
5秒後に「不浄の瘴気」を使いながら、
隊長を守るため一人ずつ出撃して足止め

これで敵のHPを1/2~1/3にする

部隊5
BGR_72.jpg
スクリーンショットに夢中で「不浄の瘴気」あんまりしてなかった(笑
(だいたい1部隊でHPを半分前後まで減らせるので1部隊で十分)

BGR_73.jpg
いつものように開幕で「不浄の瘴気」

そしてある程度のHPを削ったら「部隊2」で決める
BGR_74.jpg

BGR_75.jpg
これも「モノ」が攻撃範囲内の2体にダメージ&「暈眩」なので、
近接は1ユニットずつ出撃させた方が安全
(ここまでくればもう全出撃でも倒せるのでお好きな方で)
攻撃範囲内の2体に最大HP低下&「暈眩」と、
攻撃範囲内の2体にダメージの2種類の攻撃を交互にしてくる

BGR_76.jpg

BGR_77.jpg
あ~、最後は残りHPや倒されたユニットが分からないけど、
上の画像を見ると4体のようですね


これで気付いたんだけど、
(今日の出撃回数が無いので試せないけど)
BGR_78.jpg
「部隊3」を15人にしたら、
「部隊1」と「部隊3」だけでクリアできる
んじゃない?
5戦目は「ブラン」、
 10戦目は「デモニア」の攻撃力低下がある
ので、
 それ以外の所属ユニットで揃えるのが有効)

4thは「部隊1」の4thと同じ構成にしておけば、
「部隊1」が7~9戦目でミスやエラーで全滅してもカバーもできるし、
「部隊1」が残っていれば、
その部隊で10戦目の削りを出来るんじゃないかな!?
(保険に「部隊4」や「5」を用意はしておくべきだけど)

この編成なら装備変更も
「部隊1」の4人と、「部隊3」の近接4~8人でいい
ジャ~ン?


27日0時54分追記
上の方法の2部隊でクリア可能

さらに10戦目を少しでも長く戦って毒でHPを削るために、
BGR_79.jpg
1stに10戦目だけ出撃させて時間稼ぐ専用ユニットを用意すれば、
HP3/4以下に安定して削ることが出来そう
(クリアしたのは1stに一人だったけど、
 7-8戦目に「アデライト」待機で9戦目で死なないようにした)
「アデライト」の防御を2200にしてみたら余裕だった


ん?これって、
隊長と近接4~6人の防御が
2400以上あれば、
15人1部隊で行けそうじゃ?
(笑
1-4、6-9戦目はライオンを避けられないときに、
必要な列にだけ遠距離を出していけば大丈夫そうな気がする
上の戦闘中画像で「アデライト」が証明しているように、
防御2000以下でも全体攻撃は1000ダメージ固定なので、
敵の攻撃が防御2200以下くらいでダメージ1に出来ず
回復が間に合わなくなってると思われるので、
もしかすると全体攻撃しか受けない隊長は防御いらないかも


1列だけ近接のみ(隊長も壁役として使えるように)
他4列は近接1遠距離1の組み合わせで・・・

明日の0時以降、結果を追記しておきます(笑


28日0時59分追記
さすがに1部隊15人では
10戦目がクリアできなかった

10戦目だけHP削り部隊を用意して、
2/3~3/4(だいたい8~90万以下)ならクリアできるだろう
(上の2部隊クリアとの違いは1部隊で1~9戦、削ってから10戦)

ということで、今回の掃討戦の煮詰めはここまで!


追記
1部隊15人でクリア出来る

「部隊3」の「アリエル」を「HWリリウム」にすると、
防御3000の「HWリリウム」と「モノ」がかなり耐えてるのか、
(重なりすぎて誰がダメージを受けているか分からないけど)
5戦目で1ユニット倒されるかどうかに、
尚且つ2~3ユニットがHP1/2程度で安定
するようになった
(最初に紹介した「部隊2」の装備のまま)

しかも、6~9戦目はボーナスステージになり、
自動出撃にすればステージボスを倒すスピードが速いから)
全体攻撃を1~2回受けるが「大地の加護」が2回使えるので、
2発目が来る前に倒せると全体固定1000ダメージを1回受けて、
2回「大地の加護」で2000回復
という場面が出てくる

14~15人がHP満タンで10戦目に挑めれば
HP削り部隊を使わなくてもかなり余力を残してクリアできた
この方法は装備の充実が絶対条件なので、
逆にクリア難易度は上がってしまって意味ないけど!


ざっとステータスを書くだけで、
遠距離ユニット5人の攻撃力4000、攻撃速度900、
クリティカル率20%、防御2200、移動速度400以上

近接ユニット7人のHP7000、防御3000、移動速度450以上

1st、2nd、4thの隊長の防御2400
これだけの装備があれば1部隊15人も可能


最後に・・・
持っていない人でもクリアできるように「神器」は使ってないけど、
「ラヴユアハート」を持っていれば5か10戦目で使うと楽になるはず
(LV80なら2回使えるので両方で1回ずつ使える)

「アルゲオール」や「ラヴキューピット」で
使用するユニットの攻撃力を6000にすると、
17000ダメージ与えて1~4と6~9ステージなら
1発でボスを倒せるはずなので、
9戦目で全員の出撃を確認し、
「大地の加護」を2回使って、
全体攻撃が来る前に「神器」スキルを発動させて倒せば
HP2000回復として使うことも可能です
(実際に試してはいないが、通常ステージで攻撃力6000、
 アルゲオールLV80で17000ダメージ出ることは確認済み)
(LV65だと15000ちょいくらいかも?)
(この場合、攻撃速度はいらないので、
 「ラブリーバッグ」「賢者の杖」「破城槌」が攻撃力トップ3)
(クリティカルは単純にダメージ2倍なので34000になる
 「ラヴキューピット」「ラブリーバッグ」「賢者の杖」「アルテミスボウ」
 がオススメだけど持ってなければSSR剣やSRハンマーを代用)


では、ホントに終わり

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gtsr.blog56.fc2.com/tb.php/1512-cf26df37
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

GTSR

Extra

プロフィール

GTSR

Author:GTSR

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

